
国浪〜桜まいちる日記〜

111回医師国家試験に見事撃沈し、来年の桜を夢みて一歩ずつ歩みを踏み出す徒然なる日記

MEC開講🌸QBにも注目が・・・

はい

少しずつ勉強習慣をつけていっている

Σです( ´ ▽ ` )ノ

 

みなさん

MEC開講ということで

本日は最初の日程〜基礎学力判定試験〜

を受験しました!!

 

後学のために

簡単な概要を示しときます(´-`).。oO

 

---MEC:基礎学力判定試験(解剖生理)---

内容

過去の国家試験過去問とオリジナル問題から構成(100問構成)

解剖生理講座の前座試験の位置付け(問題はテキストの導入問題に全て挿入)

→解説は解剖生理講座にて予習・受講・復習すれば完璧かと・・・

 

-------------------------------------------------------------

 

Σの結果に関しては自己採点も済み点数も分かっていますが

成績表が返却されてからマークミス等全て照合した後

ブログに載せようかと思いますε-(´∀`; )

 

点数はともあれ

復習して国家試験の時にできるようになればいいよね・・・(・_・;

 

 

 

 

そして

予備校業界での

ニュースといえば・・・・・

 

昨年度までTECOMの MTMの後継にもなるか・・・・

といわれていた

 

 

Dr.盛永のQB移籍!!!(Medic Media)

 

詳細は

http://vdg.jp/aG88X9mtA9k3/

敗血性ショックに関する解説を行なっております!!

 

 

QBの無料講義に

救急・公衆衛生と動画を公開するようです(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろんΣも絶対みます!!

 

個人的には語り口も強調している部分がよくわかり

好みの講義です!!

 

 

さぁ新年度

ゆっくりとで良いから

ペース崩さずがんばるぞ!!

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村