
国浪〜桜まいちる日記〜

111回医師国家試験に見事撃沈し、来年の桜を夢みて一歩ずつ歩みを踏み出す徒然なる日記

宅浪にむけて〜国浪Σの流儀〜

PCが壊れappleから

ようやくPCが帰ってきて1日中PCにふれてる

Σです

 

最近

スガシカオの曲が心に沁み

リピートしてます(^-^)

 

 

さて

国浪Σの流儀

ということで国浪の簡単な方針をば!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1:MEC e-school を用いて宅浪 (一人暮らし)

2:Study plus にて勉強記録

3:体重74.5から体重65kgを目標に減量

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1つ1つ説明していきませう。

 

予備校選びですが、これは正直迷いました

費用面で圧倒的にコスパが良いmedu4と費用面でバカ高いmec

 

結局の所、親が全面的に協力をする、というありがたいお言葉をもらい

ローンを組みましてmecを選択しました。

 

大学時代はTECOM選択をしていましたΣですが

どうにも講座中居眠りが多く、あまり集中できませんでした。

 

苦い思い出含め

個人的に後輩の講座を今、軽くみせてもらった結果

予備校三社(TECOM,MEC,Medu4)の中では

 

自分にとって

MECの講義が一番しっくりきた

 

という事です。

 

 

さてさて

国浪ですが

 

いまいち

どのように過ごしてよいか実態がわかりません(´;Д;`)

wikiってもgoogle先生もお手上げです!!

 

 

なので

mec eschoolの時間割にしっかりのっとった上で

いったいΣはどういう風に一年を過ごすのか・・・・

 

簡単では

ありますが

 

2の

 

Study plus という携帯アプリ

 

を用いて勉強記録をつけていきます!!

 

このアプリ

色々な人と友達になることができ

 

一言でいえば

 

112回医師国家試験勉強仲間ができる!!

みんなの学習時間や割り振りがみれる!!

 

さぼりしょうのΣにとっては

このみんなの学習状況をみるのはモチベーションアップにつながります!

 

登録してみましたが

みんな勤勉に毎日勉強していてすごいです!!

 

 

ぜひとも

sigumay で検索を。。

友達になってください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんなの勉強時間のぞかせて(´;Д;`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まぁ

おわってしまえば

 

自分の1年間の勉強の軌跡も残るということで

 

後の国試受験生の励みや参考になれば、、とも思ってます!!

 

 

そのためにも合格を。。。。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと3ですが、、、

 

ラーメン大好き

お酒大好き

ネット大好き

 

もうクズ三徴

が揃ってしまっている私

 

 

ダイエットします!!

なんとか66kgまで

現在74.5kg 174.5cm

 

シックスパックまでは いいません

ツーパックぐらいできれば・・・・

 

この動向もスタプラで覗けるので・・・笑

 

 

みなさん今後もよろしく!!

四月からはMECも開講!!

 

もうスタートダッシュしている

現役生・TECOM生・ MEDU4生に負けないよう

 

がんばるぞー!!

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村