
国浪〜桜まいちる日記〜

111回医師国家試験に見事撃沈し、来年の桜を夢みて一歩ずつ歩みを踏み出す徒然なる日記

ジョジョ立ちの脅威o(`ω´ )o

どうも

お久しぶり

 

早くも五月病Σです( ´Д`)y━・~~

ちなみに煙草よりアルコール派ですぐ禁煙できました(´∀`)

肝臓にビシバシ鞭うってます。

 

ところで

臓器別が始まりましたねー(´∀`)

各講座の個人的感想などは国家試験終了あとに記載していこうかと・・・

 
めんどいわけじゃないですよ・・・(-_-)zzz

 

個人的に

臓器別講座WTR先生わかりやすいですね(´∀`)

初任の時の講座を後輩に入校前に参考に見せてもらいましたが

随分解説への取り組みや話し方が素晴らしく良くなっている気がします(`・ω・´)

 

自身が取り組んだ講座や予備校選びも

通年しっかり通した後

まとめようかと!!

 

 

今回WTR先生の解説講座で

アカギの話やジョジョの話が出てきましたね(`・ω・´)

 

はい

あんなに面白そうに話されると

気になって大人買いしたくなるΣです( ;∀;)

 

ところで

ジョジョ立ち!!

 

「ジョジョ立ち」の画像検索結果

人類にとって

自然にできないポージングをやってのける

ジョジョの登場人物たち(´∀`)

 

各キャラのジョジョ立ち

しっかりポージングし30分体操しまっくったら

痩せるんでは!!??

 

しょうもない妄想を

今日もしています

 

さぁ

臓器別復讐に取り掛かるか!!

 

ホルモンの予襲復讐

大好きです(´∀`)

 

ランキング参加しています!!

モチベーションアップのため宜しければクリックをば!!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ブレイク(`・ω・´)

今日はスマホから
お贈りします、
どうもΣです(●´ω`●)


今日は、、

Huluをのぞいていると、、


な、なんと!!

プリズンブレイク season5が!

あってるじゃないですかψ(`∇´)ψ



マイケルが、、
生きてると無茶設定から始まりますが
本当に興奮ですね!

2話目まで
配信となってますが
3話目はやくみたい!!



プリズンブレイク
おすすめ映画ですね(●´ω`●)

是非見てない人は
見て欲しい!!

特にseason1は
一気にみれる
スリルがあります(`・ω・´)


自分は
大学3年時にみました٩( ᐛ )و
ティーバックかっこよし!!


勉強のことも
そろそろ語りますね笑

ランキング参加してます
よろしければクリックを。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

一番輝いていたとき

四月も

もう3週目ですね∑(゚Д゚)!?

 

いよいよ

五月病が訪れ始める時期でしょうか(◞‸◟)

 

落ち込み始める前に

 

みなさん

医大生活で一番輝いていた時期ってどんな時ですかね(´∀`*)❓

 

みんな

それぞれ

 

勉強_φ( ̄ー ̄ )

 

旅行ʕʘ‿ʘʔ

 

留学(*´-`)

 

研究ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

❤️恋愛❤️

 

 

様々でしょう!

 

Σは、というと

 

o(`ω´ )o部活o(`ω´ )o

 

特に最後の医体の時

ですね

これ以上ないってぐらいにやり込んだと思います(*´-`)

目指すところの優勝には届かなかったですが

そこそこ戦えた、昇りつめたかな、、、

とは思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

新歓終われば

医体に向け全力を傾ける方も多いと思います

GWに向け楽しく過ごすスケジュール計画を立てている人もいると思います

 

 

是非是非

学生の方は

今この時を

 

(´∀`*)学生生活を謳歌(*´-`)

してください!!!

 

思い出

大事ですよーー!!

 

ランキング参加してもす

よければクリックをばをば!!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

記憶は短し描けよ私_φ(・_・

どうも

 

昨日の興奮冷めやらぬまま

お酒を飲みにのみ今日は呆然とすぎさっていました( ゚д゚)

 

 

・・・・・

 

はい、、、

アルコール。。。。

やめられない止まらない・・・(◞‸◟)

かっぱえびせんなんてもん発売してるから

酒飲みは尚お酒の闇に飲まれるのだよo(`ω´ )o!!!

 

 

てなことで

切り替えてお勉強ということですが

 

解剖生理の復習をやっていたのですが

 

まぁ

なんとなく頭の中では

板書は少し生きていて問題は解けるのですよ・・

チェックも最初のチェックよりは良し!!

 

でもですね・・

シェーマがアウトプットできないのです(◞‸◟)

 

これが

弱点かと・・・

 

 

今更っっっ!!!∑(゚Д゚)

 

最近購読しているブログ

www.igaitai111.com

臓器別は7週も見直した、

先生がいうことは何度も反復し

自分のものにしたと書いていました。。

 

時間は短いからこそ

今年はやるぞ!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

 

先生方が教えてくださる

エッセンス

 

しっかりと

自分の血肉としなければ!

 

復習は

問題演習含め、きっちりエッセンスをアウトプットするところまでを

復習とします!

 

描きますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

記しますᕦ(ò_óˇ)ᕤᕦ(ò_óˇ)ᕤ

血肉としますᕦ(ò_óˇ)ᕤᕦ(ò_óˇ)ᕤᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

MTM氏のいう書きなぐりノートとは

こういうものですねo(`ω´ )o!

今更痛感しました・・・

 

今日も今日とて

ランキング参加

よろしければクリックをば

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

Σ 鼻血でるってよΣ('◉⌓◉’)

どーも

日常に刺激を求めていたら

とんだ刺激が舞い降り悶絶寸前のΣですヽ(*^ω^*)ノ

 

 

とんだ刺激は、、、

なにかというと

 

ひゃくとん氏のブログに紹介されとるやないかーいΣ('◉⌓◉’)!!

 

みんなみてちょヽ(*^ω^*)ノ

というか

ひゃくとん氏のブログから来た民たちが多いだろうけど笑

hyakuton100t.hatenablog.com

ひゃくとん氏

110回医師国家試験に落ち

111回医師国家試験に見事合格し、医師として邁進している先生ですヽ(*^ω^*)ノ

ハイヒール検定(?)の資格をもち

女性疑惑がSNSで浮き立っており

youtuber(?)として一瞬医大界隈をにぎわせた

 

真面目に不真面目なひゃくとん氏です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

人の良さがでており

めちゃめちゃ馴染みやすい面白いブログです

一読しましたが

 

今の現在日数と合わせて

また過去ログを通読して一緒に国家試験を走っているみたいな錯覚におちいってます笑

 

応援してます!!

応援される方ですが・・・・(´-ω-`)

 

そして

紹介されたおかげか

アクセス数か飛びぬけて伸びとる!!

ひゃくとん氏

あらため

ひゃくとんネ申ヽ(*^ω^*)ノ

 

ちなみにΣ

最近になってネ申を神と読めるようになりました・・・

頭の中で

「ねもう」

ってなんだ?

って感じでした。

あぁ人前で読まなくて良かった(´-ω-`)

 

 

ちなみに

他のブロガーの凹みがちパスカルさんも同じ112回受験生として頑張っております!

depressionpascal.hatenablog.com

 

あぁ

今日は幸せだ

鼻血でるわ。

 

キーゼルバッハ、刺激されたわ

 

ランキング参加させていただいてます

よかったらクリックをば!!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

桜の頃〜誘われる狂気〜

どーも

まるちゃんラーメンのカレーうどん

最近どはまりしているシグマですヽ(*^ω^*)ノ

 

個人的に

鶏肉とたっぷりのネギをくわえ

卵二個をふわふわにかき玉にしたカレーうどん

最高です( ´ ▽ ` )

 

 

さて

いまの時期といえば

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶新歓٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ですね

 

可愛い顔文字でしるしましたが

みなさんどうでしょう???

 

Σの大学の新歓は、、、というと

 

 

Σ('◉⌓◉’)新歓('◉⌓◉’)!?

 

のような感じでした

 

お酒は乱れ(*^ω^*)

上級生の嵐のような勧誘Σ('◉⌓◉’)

夜明けまで続くお祭り騒ぎヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

はい、、

命けずられました

 

 

 

今となっては

楽しかった思い出ですが

 

そのままストレートにお酒を飲みに飲み

勢いの強い運動部に揉まれ揉まれの医学部生活

とんだ飲兵衛になりました(´-ω-`)

 

それなりに

ENJOYできたかな・・・とヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

新入生諸君

ときに長く続く医学部生活

冷静な目を時にもちつつ

めあたらしい空間にひたりつつ

 

たのしんでくださいまし٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

上級生のみんなも

勧誘がんばってくださいヽ(*^ω^*)ノ

 

ランキング参加してます

よかったら下のボタンクリックしてくださいまし(*^ω^*)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

解剖生理講座受講終了

どーも

 

ライブDVDをガンガンに流しながら

真昼間にだらしない半裸で1人カーテンを閉めて

筋トレに励むΣです(´・_・`)

 

さて

解剖生理講座受講終了!!

 

ということで

感想をば(゚ω゚)

注)あくまでΣ視点

 

ーーーーー解剖生理講座ーーーーーーー

全24講座 Dr.丸木

講義について

1つ1つの解剖(国試視点:マイナー分野解剖を除く)

について懇切丁寧に分かりやすく教えてくれます。

 

各シェーマ、講義を終えるにつき

どこを一番重要点としておさえておくべきか

もしっかり強弱をつけて教えていただけます。

時々ゴロも登場し、覚えやすいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

テキストについて

ひとつひとつのシェーマに情報量が簡潔でスッキリしています

→復習するにあたってのメリットが産まれています

1:ノートにまとめやすい

2:問題を演習するにあたって、シェーマを横に簡単に確認のために描きやすい。

3:ノートにまとめたら、臓器別ごとに何周も見直せる分量

 

CHECKリスト

1:一般問題対策として一問一答形式でこたえやすい。

2:各分野1つのシェーマでほぼ10問全て見直しビジュアル化されている。

 

個人的に少し要望があるとしたら・・・・

サブ問題集にCHECK一問一答をのせてもらいたかった。

メック全般に言えることだと思うが、1講義ごとの区切り目をテキストにつけて欲しい

→予習する際に不便。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上です!!

 

総じて

予習→講義→復習

をやりやすいように綿密につくられたテキストだと思います(`・∀・´)

 

とりあえず

これを何周もして

模試等で間違えた問題や臓器別・サマライズで教わった視点もノートにつぎたしていこうかと思います!!

 

復習頑張ろうヽ(*^ω^*)ノ

 

 

あぁ

足が伸ばせるひろーーーいお風呂に

1人じっくりつかりたい(´-ω-`)

 

ランキングに参加しております

よかった1クリックお願いいたします!!

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村